悩みの坂道とは誰にでもあるものです。つまり自分と自分の関係!自分と他人との関係!また最も大切なのが自分の精神と肉体の関係ですね!精神はあなたの肉体に人生をプレゼンス(エネルギー)、つまり与えてくれます。私たちの生命に憑く自我はせいぜい100年程度ですが!精神は人類とともに1000年単位ですこしづつ成長しながら生きています。宗教が何千年と栄えてきましたし!お墓のない国はほとんどありません。誰もが恋をし!愛をはぐくみ結婚を通じて家族の関係を作り!形だけでも近親エネルギーで人生に満足を与えようとします。それこそ精神に導かれているからです。恋はするものでなく精神活動により動かされるものです。結論からいいますと悩みがあることは正常だということです。精神は生き続けますが!肉体は(自我)はわずか100年もないのですから!女性もお子様ができるととくに女の子ができると次世代への連続性ができますのですこし安心ですね!ところが40歳すぎから自分の女としての人生が始まってしまうのですね!人間は精神に所有されているのです。つまり神に自己に所有されていると言い換えることもできます。どうも精神と関係するようになると!精神は地道な人生を選択させようとしているようで仕方ありません。精神は一つ一つ経験することにより次へ進む道を開けてくれているようです。精神は人生の脚本家とも言えるように思います。愛を経験しているときは支配は影にかくれて!支配を経験しているときは愛は影にかくれます。

つまり精神はあなたの人生にドラマを与えてくれます。この精神を受け取れるか受け取れないかが!心の構造!つまり心の向きの問題なのです。この精神のプレゼンスを受けとることはとても難しいことですが!できるだけ高いところまで行きたいものです。大学を卒業しても知識だけでは生きられないのですね!最近大卒の犯罪の多さには驚きますが!知識は心の構造が歪んでいると精神化しないのですね!苛めは統合失調の始まりとも言えます。つまりそのときは良いのですが!未来がない可能性がたかまります。だから受け取れない人は、お金があっても学歴があっても受け取れないのですね。政治家もとても悪いことをしますよね!つまり精神(人格)からはじかれてしまいます。倫理性とは人格のこどもなのですね!人格がないと倫理性も生まれてこない!つまり精神を受け取れるか!受け取れないかは心の構造と関係しています。セラピストはこの仕事をしているのですね!京王線の犯人は受け取れないのでジョーカーの扮装で!精神が断片的に出てきてしまったのです。つまり妄想として!前沢さんにはもうしわけないのですが!宇宙へ行っても精神は受け取れないのです。人生が小さいものだとは感じられたのではないでしょうか?不思議なのですがセラピストは物理学も勉強する必要があるのですね!太陽は核融合なのですね!精神のダイナミックさと似ているのです。つまり肉体と精神の融合関係は物理学と似ています。ヒットラーもなぜ悪魔になるのか!集団妄想とは実に怖いですね!感染するのですね!刹那(情動)という次元まで落ち込んでしまいます。分裂とは本能に近いままだと意識の境界線が低いところにありますのでとてもまずいのです。精神を受け取れないと分裂が年齢とともに増えてきてしまいます。つまり自分の価値が認識できないのですね!

上の写真のように精神のメールボックスは見えないし!意識できないのです。生まれて3歳ぐらいまでは精神のメールボックスが盛んに働きます。つまり空想で現実を満たしていき!人生をドラマ化してくれます。実は女の子のママゴト遊びなどは!精神のメールボックスなのですね!精神の未来予想図なのです。だからママさんたちに警告なのですが!自我が心の深いところから浮かびあがるまでは!一緒に過ごすことをお勧めします。三つ子のたましい100までなのですね!また自我が動き始めて!環境などにより心の構造!つまり意識の構造が現代ではとても歪みやすくなっています。塾でいかに勉強させても知識どまりなのです。精神と結びつかないかぎり才能とはならないのです。ダンスばかり刹那ばかり教えても才能とはなりません。世界からどんどん遅れていきます。アップルの株価はものすごいですね!ネットとは今や精神を伝えることまでできます。下手な教育を飛び越して!未来は文科省も必要なくなるのではないでしょうか?スポーツなどの友達との肉体の問題がうまくいけばです。

 

お知らせ!

全国に出張セラピー、講演活動もしておりますのでよろしくお願いいたします。とくにママの世界観はお子様の人生に強く関係してきますので!お子様にママの世界観を押し付けてしまうとストレス、お子様の独自の世界観を導きだせなくなりますので気おつけてほしいことの一つです。ママに理解してほしいのは!お子様の才能とはお子様が自分自身で導きだせた心の構えが才能となります。つまり自分自身で自分の才能を使いながら成長していくのです。つまり心のバランスが才能の源泉になります。

来年はセラピストの予備段階としてネットレッスン、また一般の方にはネッツ会員(有料)を募集いたしますのでよろしくお願いいたします。

花セラピストに関する質問、セラピストに関する質問などお気軽におよせください。実技レッスンは東京成城で集中レッスンを予定しています。

花遊フラワーセラピー代表 戸井田 仁